すみそのペン字練習帳

通信教育のペン字。練習の習慣化と書く愉しみのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手の震え

最近、手が震えてる、というのを自覚しました。
そういえば前からなんだけど
字を書くときとか、他にも食事の時とか
なにかを持っているときとか、微妙に震える。
緊張しやすいというのもあるかもしれないけど
それだけでなく、色んな時に震える。


去年の秋に握力を計ったらとても低くて
リストに載っている高齢者でも20以上なのに
14とか15とかだったので
そういうのも関係あるのだろう。

で、手だけでなく
なんとなくあちこち色々微妙な震えもある感じがする。

ざっと調べてみたら原因は色々あるようなので
どれかは分からない。
もう少し調べて
様子を見ながらチェックしていこうと思ってます。
母も相当に震えていたので
年齢的なもので、私は震えが出やすいタイプなのかな〜
って思ってますけど
ひどくなると何かと困りますね。

そんなわけで、震えに興味ある方、
情報や体験談など求む。

| 余談 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事になさってください

| oto | 2017/04/03 16:26 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

| すみそ | 2017/04/05 00:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penji5.blog2.fc2.com/tb.php/651-221374fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT