すみそのペン字練習帳

通信教育のペン字。練習の習慣化と書く愉しみのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春分次候

20170321A.jpg

早咲きのサクラは既に咲いていますが
ソメイヨシノがいよいよ開花する時期。
サクラ本番の季節ですね。

20170321B.jpg

土筆って漢字で始めて書いたー(^^ゞ

20170321C.jpg

ホタテは今が旬とは知らなかった。
貝柱大好き!

チューリップが県花になっている県が2つもあるんですね。
県によってみんな違うと思っていた。
しかも江戸時代に入ってきた、比較的新しい花なのにね〜。
意外

ちなみに東京がソメイヨシノだそう。
これは納得。

ついでに他の県も気になったので見てみたら

東京の県木:イチョウ、県鳥:ユリカモメ
だって〜。
うんうん、イチョウは東大構内にいっぱいありましたよ。
他にも名所がありますね。

神奈川は、県花:ヤマユリ、県木:イチョウ、県鳥:カモメ

県木は一緒なのね。
県鳥は横浜や三浦地方などのイメージかしらねぇ♪

| 練習 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penji5.blog2.fc2.com/tb.php/646-6275e84b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT