すみそのペン字練習帳

通信教育のペン字。練習の習慣化と書く愉しみのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「持ち方」と「書き方」

さて、本日は2つの動画のご紹介です。

6月に行われた練習&交流会の3次会で、
山下先生にお願いしてボールペンの持ち方を見せていただきました。
一斉にデジカメや携帯で写真や動画を撮影させていただき
大騒ぎの私たち(笑)

撮影した動画3名分を編集してひとまとめにしました。
これはご興味のある方にはとても参考になるはず!
ということで、山下先生にもご快諾いただき、
この度YouTubeへのアップロードでご紹介することができます。

持ち方もそうですが、本当に動きも書かれた文字も見事だな...と
編集していて、何度も見とれてしまいました。

それぞれ5分弱程度の動画です。
ではゆっくりお楽しみくださいませp(^^)q
(ちなみに、動画編集はかなり不慣れなので
 仕上げ等のもろもろについては目をつぶってください!(笑))

「ボールペンの持ち方」



「行書の書き方」




YouTubeへのアクセスはこちら

「ボールペンの持ち方」

「行書の書き方」



次回は「つけペン」もお願いしたいですね!

| ペン字の話題 | 17:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます(^^)

早速、編集して頂いたYou Tubeの動画を拝見させて頂きました。ありがとうございます!

何度も繰り返し見ました。百聞は一見にしかず。動画を見る事で、先生から直に教えて頂いているように感じられます。通信の生徒には、まさにお宝です。

そして、この動画を見た一人でも多くの方々が、山下静雨先生のペン字の魅力に取り憑かれますように。

本当にありがとうござました。

| 大森静水 | 2012/07/29 00:14 | URL |

素晴らしいです!

素敵に編集して公開していただき、ありがとうございます。

| 堀江 千枝 | 2012/07/29 11:36 | URL |

ありがとうございます

コメントありがとうございます(^_^)
私も繰り返し見ています。
みんなで一緒に作った動画って感じですよね〜!

| すみそ | 2012/07/30 04:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penji5.blog2.fc2.com/tb.php/171-ddb2bee4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

