すみそのペン字練習帳

通信教育のペン字。練習の習慣化と書く愉しみのブログです。

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

清書(365,366,+

清書です。
お手本あり7月分2枚とお手本なし1枚。
中でも手が震えなかった方の清書!

20170829A.jpg

「郭」と「嚇」が小さくて「覚」の冠がでかいな。
「岳」は右上がり具合が足りない感じ。

20170829B.jpg

20170829C.jpg


前回の添削はその後も見つかりません。
「贖」という字を添削していただいたのは覚えている。

ゴミ箱の中も何度も見たけどなし!
どこかにしまい込んだのかなぁ〜?
ひょっこり出て来ますように〜〜!

| 清書 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

添削が消えた

添削が戻り、ふむふむと見て
後でスキャンしようと机の上に置いておいたが
消えてしまいました!

何かが無くなったとき
猫の仕業、ということも多いのですが
今回それは考えにくく、
探しても探しても見つからない!

謎です。
どこかに紛れ混ませちゃったのかなぁ・・・???
もっとじっくり見たかったのに
困った!

| 添削 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清書(363,364,+)

お手本あり2枚と自運1枚
6月分のお手本です!


20170819A.jpg

20170819B.jpg

20170819C.jpg


聖霊は誤りを見ない、
どういう事かと言うと、裁かない。
私たちが良い悪いの判断をするときは
必ず裁きが挿し込むのを避けられない。
裁かず贖罪に目を向けることができる聖霊に
導きを委ねないと、
誤りを超えられない。
自分(自我)には出来ない事。

それはともかく
ちょこちょこ中心曲がってる!

| 清書 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

添削(361,362,+)

戻っています!


20170816A.jpg

20170816B.jpg

20170816C.jpg

| 添削 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清書(361,362,+)

清書です。
まだ5月分!


170812A.jpg

170812B.jpg

170812C.jpg


ズーラシアは行ってみたいと思いつつ
まだ行ったことがない。
ちょっと交通が不便というか
他に行く機会がない、馴染みの無い場所なんですよね。

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訪問販売対策

訪問販売や勧誘の人がピンポンしても
基本的に出たくないのですが
でも、何か別の必要な用事で来ているのか
モニタでは判断出来ず、ちょっと困っていました。
何を売りに来たのか
出るまで分からないんですよね。

で、こんなの作ってみました(^^)

訪問販売お断り


印刷して、トンボで切って、ジップロックみたいなチャック付き袋に厚紙と入れて
チャック上部に穴を開けて、ヒモを通して
玄関のチャイム脇に吊るしました。

ホントに自信があって売っていたり
用事がある人はこれで結構済むんじゃないかな。

ご自由にお使いください。

ポストが左の方はこちら。

訪問販売お断り左

| 余談 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

添削(360,+1)

戻りました!

20170731A.jpg

20170731B.jpg

| 添削 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |