すみそのペン字練習帳

通信教育のペン字。練習の習慣化と書く愉しみのブログです。

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

添削(329,330.331)

添削戻ってます!

「地」の「也」部分はどうしても思い切りが足りなくなりがちだな!
「六」はなるほど〜〜!

20160510a.jpg

| 清書 | 20:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペン字机GW版

しばらく使っていたペン字専用スペースですが
陽気も良くなってきたし
椅子で座るようにしてみよう、
ということで可動式に変更してみました。
まぁ「ペン字道具を箱に入れてテーブルまで持って行ってやる」
というだけのことなんですが。

長時間の場合、床座りのちゃぶ台より、
テーブルと椅子の方がいいかなぁ、というのと、
床に近いとそれだけホコリの影響を受けやい気がして。
なにしろ掃除が行き届いてないもんですから。

テーブルにしたらだいぶ広くなるんですが
広くなった分、猫スペースが出来たようなところもあり

20160504a.jpg

すぐさまこんな状態に、、、(笑)

新しいことやっているので

20160504b.jpg

もう興味新々で

20160504c.jpg

わさわさと

20160504d.jpg



入れ替わり立ち替わり

20160504f.jpg


来るわ来るわ

インクをひっくり返して脚の裏に付けたり

20160504h.jpg
(↑写真は拭いた後なんだけど、
  元々黒豆ちゃんなのだった(笑))


20160504e.jpg

あー、ちょっ、、ちょっと!
踏みつけないで、くまちゃん!
そしてすごく邪魔だよ!

20160504g.jpg

なんて言ってると
自分のスペース確保のため
お手本台を倒したり(^^;)


20160504i.jpg

こんな感じなので、あっという間に机の上が
ふわふわ毛で散らかるから掃除してみたり。

って感じでお稽古してました。
やれやれ。。。(๑'ᴗ'๑)

| 余談 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清書(329,330.331)

清書です。
これ先月分。
「易」とかは形を取るのが難しい。

20160505a.jpg

20160505b.jpg

20160505c.jpg


メモ書き
20160505d.jpg

| 清書 | 02:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

添削(326,327,328)

添削戻ってます!
ペン先を新しくしたのでちょっと細かったんだけど
弱かったかな。

20160428a.jpg

| 添削 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |