すみそのペン字練習帳

通信教育のペン字。練習の習慣化と書く愉しみのブログです。

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

勉強会 収穫-3

ペン字勉強会の収穫、沢山あるんですが
流石のS師範のブログ
2014 納涼勉強会(1)〜 2014納涼勉強会(5)
をお読みいただけば完璧です!(≧∇≦)

そうそう、コスパについての話しは面白かったー(笑)

3次会ではデザートエリアにおりました。

そしてわたくし、手タレデビューだわね〜♪(*´艸`*)

今年は本当にいつも以上に話題が盛りだくさんでしたね。
スケーターがいらっしゃることもわかりましたし、
手相占いもなかなか、的を射ているような気がする〜。

あと、
私が、元々始めたきっかけとなった
「お葬式の時の香典袋や芳名帳に大人の字を書きたい。。。」
について、
今年あたり大分よくできた感じがありうれしい。
という話しで先生によろこんでいただいた後、
「香典袋は下書きしましたけど」と続けたら
即座に「それ、違うんじゃ!? 違うよね(笑)」と
Tさんが突っ込んでくださったのが面白かった(A^^。
私は何の疑問も感じず下書きしていましたが
やっぱり下書きしないで書くのが正当なのかー(笑)


さて、ここのところ清書は仕上げてませんが
ちょこちょこ自主練的なペン字はやってまして
手紙で極黒を使ったら案外良い。
ペン先や紙との相性もあるのかな。

それからガリガリ君ですが、
使っているうち滑らかになってきた気がする。
今度ベテランの方にも使ってみていただきたいな。

| ペン字の話題 | 04:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |