FC2ブログ

すみそのペン字練習帳

通信教育のペン字。練習の習慣化と書く愉しみのブログです。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

過去の添削(最終)

過去の添削
2009年1月の後の分...、ですが、、、
なんと、この1回でご紹介終わっちゃいます!(A^^;

-----------------------
1月の後は、9月に6枚
(最後のは自分の名前なのでちょっとモザイク)
6枚と言っても、漢字8個、ひらがな5個、と名前だけです。

20130620-9a.jpg
20130620-9b.jpg
20130620-9c.jpg
20130620-9e.jpg
20130620-9d.jpg
20130620-9f.jpg


-----------------------
次が10月、5枚
こちらも5枚と言っても、
先月と同じ漢字8個、+ 新しいの4文字、、、だけ(笑)

20130620-10a.jpg
20130620-10b.jpg
20130620-10c.jpg
20130620-10d.jpg
20130620-10e.jpg

この時、縦線を書くとき息はどうされているか?
と質問をしていました。↓
20130620-10f.jpg



-----------------------
その次は、翌年2010年1月に3枚
ただし、お手本1枚分ですね。

20130620-101a.jpg
20130620-101b.jpg
20130620-101c.jpg


-----------------------

過去の添削、つまり清書はこれだけだ〜!
その後、2010年4月の(旧)ブログへと続きます。

すごいなー!
少なさがっ(^m^)


ほーんと、よく続けたと思う。自分でも。
そしてブログを始めてからよく追いついたものです。
やればできるよp(^^)q

まとめておこう。

----2006年
2006.10 (4枚 12文字)

----2007年
2007.1(1枚 4文字)
2007.2(4枚 12文字)
2007.3(2枚 8文字)
2007.09(6枚 17文字)
2007.10(3枚 12文字)
2007.11〜12(5枚 23文字)

----2008年
2008.1(1枚 4文字)
2008.11(2枚 1歌)
2008.12(2枚 1歌)

----2009年
2009.1(9枚 漢字12文字、かな10文字、1歌)
2009.9(6枚 漢字8文字、かな5文字、名前)
2009.10(5枚 漢字12文字)

----2010年
2010.1(3枚 漢字12文字)


4年弱、3年半くらいでこれだけだ〜!
お手本の枚数にしたら、10枚やったのだろうか??

でも確認できて、自分で気が済んだな(笑)
スポンサーサイト



| 過去の添削 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |