すみそのペン字練習帳

通信教育のペン字。練習の習慣化と書く愉しみのブログです。

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

添削

昨日、添削戻ってます♪

20120224a.jpg


「水」とか「酸素」とか基本でもうっかりします。
あと、「舞」と「初」は、実は...
お手本を見ただけでは書き順がよく分かりませんでした(A^^;
なるほ、どこうなってるんですね。。。
「舞」は楷書の書き順を間違えて覚えていたのもありそうーf^_^;

| 添削 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余談、気に入っている本

以前、気に入っている本3冊をご紹介させていただきましたが
「神との対話」は2と3もあります。
1ー個人的なことがら
2ー社会的なことがら
3ー宇宙的なことがら
となっています。

以前に読んだときは1が一番面白かったけど
最近読み直したら3が一番面白かったです。




| 余談 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清書

清書です。

ざっとした自分添削付き。

今回は4枚中、3枚が大きな用紙のお手本です。


20120217a.jpg


20120217b.jpg

======


20120217c.jpg


20120217d.jpg


======


20120217e.jpg


20120217f.jpg


======


20120217g.jpg

20120217h.jpg

以上です。


2012年に入って、なんだか色々な意識変化が激しくて、
それに伴って欲しい情報も増えてきて、大変楽しいです。
今年(から2~3年)は、とても意味のある時期なので
少しずつシェアしていきたいと思っています。

| 清書 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

添削

添削、とっくに戻ってます!

20120216a.jpg

ちょっと日が空きましたが
さて、清書っ!

| 添削 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清書

久しぶりの清書です。

新年会でも話しが出ましたが
練習しないとテキメンに!出ますね。。。
下手になるのは、どうしてなんでしょう!?

20120204a.jpg

20120204b.jpg

20120204c.jpg



見ない振りして提出です^_^;
今回は3枚。
次の一枚は大きいんです!

ところで、かなと漢字の混ざっている文章の方が
書いていて楽しい気がする。


| 清書 | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |