すみそのペン字練習帳

通信教育のペン字。練習の習慣化と書く愉しみのブログです。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

清書

久しぶりの清書なので
「とにかく提出すること」を優先しました^_^;

20111127a.jpg
20111127b.jpg
20111127c.jpg
20111127d.jpg

やはり練習の継続は大切ですね!(A^^;

| 清書 | 03:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だいぶ前の添削です

すっかり日が空きましたが、
その間、練習はしてませんでした^_^;
どんだけ練習してなかったんだろう。

引っ越しのお知らせハガキを出すのに
宛名をみんな手書きで!に挑戦していましたが
170枚くらい書いたところで挫折。

住所やお名前を間違えたり、
白紙のハガキをお送りしてしまったりなど色々ありました^_^;
大変失礼いたしました。


さて、10月に出した清書の添削は
素早くとっくに戻っておりました。
今日はひとまずその画像アップ。

20111126a.jpg
20111126b.jpg

今回は全部アップ。

おおとさんご指摘の「こ」は、サイズとともに、
位置も直していただきました!

あと左に寄っているのも、そうですねー
自分ではよくわからなかったんですが
確かにズラズラと左に流れています。
姿勢とか紙の置き方もあるのかもしれません。。
添削では一部中心のズレを注意していただいていますが
全体にはその辺は目を瞑っていただいたようです!(笑)

それにしても、、
宛名などを自分で書くと、
ほんとうになかなか上達しないなぁと
しみじみと感じます。

引っ越しのバタバタで
練習に気が回りませんでしたが
落ち着いてきたので再開したいと思ってます♪



hilobayさん、みみ姫写真にコメントありがとうございました!♪
更新滞りまくりですが、また覗いてくださいませ~(^^)


今日のところはこれにて。


| 添削 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広告が^_^;

一ヶ月更新しなかったようで広告が出てしまいました!

バタバタしておりまして、練習も更新もすっかりサボり。。
一部の方にお知らせしましたが、引越しました。
(まだお知らせし切れてない^_^;

前回の添削はと~~~っくに受け取っています。
いただいたコメントにお返事もしませんで失礼しております!

まだ部屋が片付かないのですが、だいぶ片付け進んで来たのであと一息です。
1週間から10日くらいで、椅子とテーブルが整うんじゃないかと思いますので
その頃には復活します!

| 添削 | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |